鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

謝罪

 昨日のブログや動画で、

ある特定の附属中高は勉強をほとんどしなくても大学に上がれるらしくて、うらやましい。

と発言してしまいました。

申し訳ありませんでした!

何個も附属中高がある中、よく調べもせず、仲良しのママが在校生だからという理由だけで、その意見を鵜呑みにして、動画とブログを作成してしまいました。

申し訳ありませんでした!!

内部でがんばっている方がいらっしゃるにも関わらず、無神経でした。

仲良しママの子供さんたちが、たまたま要領がよく頭も良くて、さほど勉強をしなくても、良い成績が取れているだけなのかもしれません。

 

以後、動画とブログの内容には細心の注意を払います。

 

ただ、この動画とブログは塾が出しているわけでも、会社が出しているわけでもありません。

地方出身の一人のおばさんが、子供の大学受験のために東京の大学を研究しているだけの趣味のブログと動画です。

今後は、こんな風に思う田舎者のおばさんがいるのか…くらいに思っていただければ幸いです。

それでもご気分を害されたときは、ブログを読むのを辞めていただいたり、動画をみるのをすぐに辞めていただけたら、と思います。

申し訳ありませんでした。

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村