鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

一般入試の人は内部推薦が嫌い?

(; ̄ー ̄A←主人

「ふぅ。今日も疲れたよ。

早稲田出身の女性が、好き勝手に仕事をするから、うまく進まないんだよね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、その子は早稲田に受かるような女性だから、芯が一本通っていて、冴えないY国の上司には譲れないところがあるんじゃないの?」

 

(-_-#)←主人

「あー。本当に、その女性には冴えない上司だと思われているんだろうな。

おまえみたいに。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?お…お母さんはそんなこと、いち…一度も思ったことがないわよ?」

 

(ーωー)←お父さん

「フン!本当かよ?

一応Y国は、首都圏では超難関国立ってことになっているんだけどね?」

 

(  ̄ー ̄)←母

「あら、それは違うんじゃない?超難関国立ではなく、そこそこ難関国立の間違いなんじゃないの?」

 

(>ω<。)←お父さん

「…。」


f:id:akiakis:20210304174549j:image

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「その早稲田の女の子は、指定校なんだっけ?」

 

(; ・`ω・´)←お父さん

「それが違ったんだよ!俺も指定校かと思っていたんだけどね?

実は、内部上がりだったんだよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、お母さんと一緒の内部推薦ね?」

 

(ーωー)←お父さん

「俺、気づいたんだよね。

内部推薦だから、その女性は社会でうまく立ち回れないんじゃないか?って。

内部って、小学校しか出ていない頭のくせに、プライドだけが無駄に高くて…」

 

(ーー;)←母

「う…」

 

(ーωー)←お父さん

「俺、いつも嫁は内部上がりです!って言うようにしているんだよ。一般入試で入ったって誤解されたらいけないからね。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら…何よ。」

 

(ーωー)←主人

「みんなには、『あーっ、内部ですか。』て言われるんだよ。内部で大学に入ったからって、偉そうな顔すんなよ!って、一般入試の人はみんな思っているから。」

 

(>ω<。)←母

「くー!ムカつくわ。

会社の早稲女もきっと毎日、Y国立大学の上司ムカつく!って思っているわよ?」

 

( ̄^ ̄)←主人

「あっそ。」

 

( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

フン!!

 

母は思いました。

(  ̄ー ̄)←母

世の中の一般入試で入った人は、内部推薦をよく思っていないのか。これからは、内部とバレないように気をつけなければ…

 

 

ちなみに、

主人は指定校も気に食わないようです。

 

(ノ`Д´)ノ彡←主人

「なんだよ!あの指定校のヤツ!」

 

(; ̄ー ̄A←母

受け方でぐだぐだ、うるさいわね

↑心の声

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村