鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

勝ち組女子とは?(陽キャの勝ち組という意味)

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「幼稚園1の美人ママ○○さんは、スタイル抜群でお洒落でなんとか大学を出ているんだよ~!高学歴だね?」

 

( ・ω・)←母

「え?

○○さんは美人で性格もいいし、頭もいいけれど、高学歴とは言わないんじゃないかしら?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「え?なんとか大学を出ているのよ?」

 

( ・ω・)←母

「ん?なんとか大学なら、あなたの大学の方が高学歴ってことになるんじゃない?」

 

o(*≧∇≦)ノ←友人

「え?そうなの?嬉しい!うちの大学の方が高学歴なんだ!!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「高学歴といえば、東大をでた□□さんや、△△さんや、早稲田を出た××さんなんかを指すんじゃないかしら?」

 

( ・ω・)←友人

「え?だったら、私は東大でも早稲田でもなく、なんとか大学でいいわ。いや、むしろなんとか大学がいいわ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?」

 

( ・ω・)←友人

「だって、高学歴の××さんのキャンパスライフが楽しかったと想像できる?」

 

(; ・`ω・´)←母

「う…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「それにひきかえ、○○さんが送ったなんとか大学でのキャンパスライフは楽しかったんじゃないかしら?キラキラしていて、男子にもモテモテで、ミスなんとか大学の候補になっていたかもしれないわよ?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「そうかも…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「卒業してからも、○○さんの人生の方がずっと楽しそうに思えない?

高学歴の××さんより、○○さんの方が勝ち組なんじゃないかしら。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あー。結婚前の彼氏は外資系企業トップだったって言ってたわ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「ほら!彼女の方が人生の勝ち組じゃない?高学歴の××さんより!

だから、娘にはなんとか大学に行って、○○さんのようになってもらいたいのよ!憧れるわ~なんとか大学!」

 

(  ̄ー ̄)←母

ん?

この話に大学は関係なくない??

ただ、○○さんが美人だったってだけの話で…


f:id:akiakis:20201231171802j:image

 

母は思いました。

(; ・`ω・´)←母

楽しいキャンパスライフを送るためには、美人でないといけないのかしら…

人生の勝ち組になるには、お洒落な方がいいのかしら…

 

大学に入ったら、すぐにお化粧の勉強をさせて、お洒落な服を買ってあげた方が、勝ち組になれるのかもしれません。

 

※社会的地位の高い女性の勝ち組ではなく、陽キャの勝ち組という意味でご覧下さい。 

 

↓毎回、このブログが動画の台本になっています!

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村