鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

R1ヨーグルト 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「R1ヨーグルトは、飲まなくてもいいの?みんな飲んでいるよ?」

 

σ( ̄∇ ̄;)←お母さん

「あら。そんな時期ね。今年はヤクルトにしようかしら?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?どうして?R1ヨーグルトにしなくてもいいの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「大丈夫よ~。あなたはインフルエンザにかかったことがないから。

R1ヨーグルトは高いのよ。

他塾の特訓代もかかっているし。数学塾も1月からは個別指導料金をお支払いしないといけないし。飛行機代に前泊の宿代…

ヤクルトも本物ではなく、ヤクルトの類似品でいいんじゃないかと思っているの。」

 

Σ(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?それはやめて。本物のヤクルトにしてよ!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「何言ってるの!ヤクルトの類似品にも乳酸菌はたくさん入っているのよ?たぶん。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「ここまできて、そこでケチるのか…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「ヤクルトの類似品を朝昼晩飲む方が、むしろ健康にいいんじゃないの?本物のヤクルトだったら、1日に一本しか飲めないけれど、類似品なら何本飲んでもいいわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ;)←龍之介ちゃん

「…。」


f:id:natsunatsuw:20191213071154j:image

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あ!どうしてもR1がいいんだったら、1日に半分でよくない?半分のところに線をひいてあげるから、その線でストップして、残りは次の日に飲みなさいよ?」

 

(ㆆ_ㆆ;)←龍之介ちゃん

「一本でないと効果が薄いんじゃ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「R1飲んでも、インフルエンザにかかるときはかかるわよ~知らないけれど。」

 

 

龍之介ちゃんは、R1ヨーグルトを買ってもらえるのでしょうか…

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「あ!お正月特訓をまだお支払いしていなかったわ。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「偽ヤクルトを毎日4本飲むよ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「そうね!たくさん買ってくるわ。ヤクルトの類似品。」

 

龍之介ちゃんは、ヤクルトの類似品で、インフルエンザにかからず受験を乗り切ることができるのでしょうか…

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「プラチナ乳酸菌という新しいのもあるらしいよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あらあ、これだったら安く済むわね?一本を3日くらいかけて飲めばいいんじゃないの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「…。」