鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

夏期講習の後に数学塾? 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「夏期講習のあとは毎日、数学塾に行くことにした!集団塾から電車に乗って自分で移動するから!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「え?夏期講習が何時に終わるかわかっているの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「うん!先生が夏期講習が終わったら、数学塾に来たらいいよ?って言ってくれた。家で勉強する気になれないから、塾のあと毎日数学塾にいくよ。」

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「そんなのダメよ!先生に悪すぎるわ!数学塾は毎日あるんだよ?あんたのせいで毎日遅くなったら、先生が体を壊すじゃないの!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「えー。先生はいいって言ってくれたのに。」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「ダメよ!家で勉強したらいいじゃないの!」

 

龍之介ちゃんは数学塾で勉強をしたいようですが、さすがに先生に申し訳ないので断ることにしました。


f:id:natsunatsuw:20190722192911j:image

 

 

母『(  ̄▽ ̄) 先生!毎日夜、来たらいいよ?って言って下さったけれど、本当に遅いのでやめておきますね。』

 

先『( ̄ー+ ̄) え?気にすることないで?来たらいいのに。』

 

母『(ーωー) え?いいんですか?いや、でも悪すぎますよ。』

 

先『( ̄ー+ ̄) 気にせんでええのに。』

 

数学塾はお月謝が安いので、あまり先生のご負担になることのないよう考えてしまいます。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

ここで、追加の支払いを申し出るべきだったんだろうか。なんか悩むなぁ。やっぱり、追加のお金を払ってでも見ていただくべきかな?

 

受験の天王山を前に、お母さんはまた悩むのでした。