鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

算数上がるo(*≧∇≦)ノ 龍之介ちゃん中学受験

o(*≧∇≦)ノ←お母さん

「やったぁ!算数が普通になった!!」

 

今回の公開模試で、龍之介ちゃんの算数は普通の成績になりました!苦節半年…やってもやっても上がることのなかった算数がついに人並みになったのです!

まずは、数学塾の先生にお礼です。

 

o(*≧∇≦)ノ←お母さん

「先生、ありがとうございます!ついに算数が普通の成績になりました。これで、得意の国語と社会を合わせれば、まともに戦えるかもしれません。」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「で、今回は国語がよかったん?社会がよかったん?」

 

(ーー;)←お母さん

「いや、久々に国語も社会もハズしました。」

 

Σ( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「え?」


f:id:natsunatsuw:20190717080044j:image

 

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「算数が普通に上がった勢いで、国語と社会も普通に下がってしまったようです。算数ばかり勉強し過ぎましたかね…」

 

( ̄ー+ ̄;)←数学塾の先生

「あかんやん。」

 

(>ω<。)←お母さん

「そうなんです!勉強時間のバランス、難しいですね?」