鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

スマホ禁止の寮の学校 龍之介ちゃん中学受験

東京全落ちの事態(2年前に経験あり)に備えて、1月に受ける併願校に、全寮制の地方進学校も考え始めました。

 

((φ( ̄ー ̄ )←ブログも更新せずにずっと研究していた。

 

地方進学校の寮のほとんどがスマホ禁止です。その上、男女交際禁止のところまであるようです。山の上に建てられた寮が陸の孤島となって街には出られないため、皆仕方なく勉強するようです。

どの学校も大学進学実績が素晴らしく、安心して学校にお任せできると感じました。


f:id:natsunatsuw:20190522120623j:image

 

 

( ・`ω・´)←お母さん

「1月校は、寮のある学校にしない?北海道と九州と四国が候補なんだけど、どこがいい?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「じゃあ北海道かな。スキーがしたいから。」

 

( ・`д・´)←お母さん

「お!北の灘を目指す北嶺だね?寮ではカラオケ大会があるらしい!」

全寮制の巣鴨みたいなイメージだけど…←ここは心の声

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「カラオケ?そこ受ける!

あ!ラ・サールは?」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「鹿児島のラ・サールは全国に知れ渡る名門だけど、在校生ママ情報では、寮はスマホ禁止のみならず男女交際も禁止らしいわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「やっぱスマホ禁止か…」

↑※男女交際はどうでもいい。

 

( ・`д・´)←お母さん

「最後に四国の愛光。候補の中では唯一の共学よ?在校生ママによると、共学だから他の全寮制より少しは楽しそうだけど、携帯は時間制限あり!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「ここも携帯は自由に使えないか……」

↑※共学に興味なし。

「受かったら、朝から晩までスマホYouTubeを見たいのに!!なんとしても都内の学校に合格しないと…絶対に都内で合格できるよう、麻布と海城を受けるのはやめようか?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

は!合格したら、スマホ依存生活をするつもりなのか!なんとしても全寮制に入れなくては…←ここは心の声

 

(o ̄ー ̄ )o←お母さん

「2月は、1日麻布、2日聖光、3日海城、4日聖光、5日渋渋と受けてみたらどうかな?午後受験はなしで。」

 

Σ(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「それ、絶対に都内には残れないやつじゃん…」