鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

麻布準備コースの掛け声 龍之介ちゃん中学受験

(≧∇≦*)←龍之介ちゃん

「めちゃくちゃ難しかった!麻布のテスト!俺、後ろから3番目だったよ~」

 

(-ω-;)←お母さん

龍之介ちゃんの後ろにまだ人がいるのか…

 

麻布準備コースで、入試に似せたテストがあったようです。龍之介ちゃんは大興奮でした。

 

o(≧∇≦*)o=3=3←龍之介ちゃん

「始まるときに、みんなで麻布に絶対受かるぞ~って掛け声かけるんだよ!」

 

( ̄∇ ̄)←お母さん

「楽しそうね~」

 

o(≧∇≦*)o=3=3←龍之介ちゃん

「いや、俺はやらないでおこうと思ってたんだけどさ。俺の後ろに塾長が来てさ…こわいから、ちゃんとやったんだよ~」

 

(≧∇≦*)o←お母さん

「こんな感じ?!」

 

(o≧∇≦*)o←龍之介ちゃん

「違うよ?こんな感じだよ!」

 

龍之介ちゃんは、夜中まで勉強の合間に先生方の掛け声のマネをして喜んでいました。

 

f:id:natsunatsuw:20190311214126p:plain

 

(≧∇≦)b←お母さん

「あ!気分を盛り上げるために、合格ハチマキを買ってあげましょうか?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、それはいらないわ。」

キッパリ!

 

(-ω-;)←お母さん

「あっそ…」