鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

麻布準備コース始まる 龍之介ちゃん中学受験

麻布準備コースは、例年より少し多い人数でのスタートとなりました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「意外と人数が多かった。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「今はたくさんいても、秋になったらみんな落とされるんだよ。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺は落とされない!麻布に入る!」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「いやいや、このままの成績では間違いなく落とされるから!残ることができる人間の中から半分くらいが受かるんじゃないかな?」


f:id:natsunatsuw:20190220210940j:image

 

 

次のコースの日までに志望校を書いて提出しなければなりません。

 

φ(._.)←志望校を書いている龍之介ちゃん

第一志望 麻布

第二志望 海城

第三志望 …。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ!第三志望までは考えていなかった…どこにしよう。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

ラ・サールは?ラ・サールはどうよ?毎日合宿みたいで楽しいよ?たぶん。」

知らないけど、たぶん。←心の声

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?おじさんが落ちた鹿児島のラ・サール?俺、無理じゃね?」

 

( ノω-、)←お母さん

「おじさん…落ちていたなぁ。やっぱり、無理かな…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

早稲田実業大阪桐蔭はどうだろう?」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「ん?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

広陵!苫小牧!花咲徳栄!あと、横浜高校とか…」

 

(-ω-;)←お母さん

「志望中学を聞かれているんだけど…後半はもう野球の強い高校になってしまっているじゃないの。」