鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

志望校コース変更か? 龍之介ちゃん中学受験

新小6からのオプション講座は、まだ取らないと決めて塾に提出していました。それがここに来て、

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「算数のオプション講座は取った方がいいよ?龍之介は、算数の演習量が足りていないから算数がいまいちなんだよ。」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え…取らないって決めていたのに。」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「サッカーの時間を算数オプション講座に充てればいいじゃないか。大丈夫だよ。パンクしないよ。」

 

(-_-#)←お母さん

「そうね。塾に電話してみるわ。」


f:id:natsunatsuw:20190104233653j:image

 

 

志望校のコースは麻布コースに決めていました。塾にも麻布コースで提出していました。それがここに来て、

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「麻布は自由だから、一浪することになると思う。お父さんは、麻布を目指すことには反対だな。」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え?もう麻布コースに決まっているんだけど。」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「自由な校風の学校はやめて、駒場東邦、海城、攻玉社巣鴨あたりで受験校を組もうかと思っている。」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「1日駒場東邦。2日攻玉社。3日海城とか…」

 

(||゜Д゜)ヒィィィ!←お母さん

「それだと、全部落ちるよ?2日の攻玉社、すごいから!3日の海城はもっとすごいから!」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「え?そうなの?じゃあ、1日駒場東邦。2日巣鴨。3日は慶応にしようかな?」

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「え?慶応?慶応は問題が特殊だから、慶応コースに入らないと無理だよ?」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「慶応コースか。慶応もいいな~。まあでも、駒場東邦コースかな。」


(๑¯∇¯๑)←お父さん

「あ!やっぱり慶応がいいかな~大学がついているし!じゃあ、1日に早大学院とかどうよ?何割いけるの?早稲田に。あ!1日にも慶応がある!どう違うの?3日の慶応と。」

 

(-_-#)←お母さん

お父さん…ややこしいなぁ。