鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

息抜きに 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「旅行に行きたい。」

 

(#・∀・)←お母さん

「ダメよ!みんなが旅行をしている今こそ、チャンスなの!ここでがんばれば追いつくことができるのよ?」

 

今年の冬休みは帰省もせず、朝から晩まで黙々と課題をこなしてきました。年末には小テストの直しが全て終わったので、年明けからは公開模試の直しをしています。算数嫌いのお母さんには公開模試の算数は難しいので、お父さんと個別指導がみてくれています。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「旅行に行きたい…」

 

(ーー;)←お母さん

「しつこいな。まあ、でも冬休みはずっとがんばってきたから、息抜きに室内プールのある都内のホテルにでも行こうかな。」


f:id:natsunatsuw:20190101073912j:image

 

 

そして、近場でプールがあるホテルに泊まりに行きました。ご飯を食べて室内プールでたくさん遊んでから、泊まる部屋に入りました。

 

( ・ิω・ิ)←お母さん

「息抜きができたわね。じゃあ勉強しましょうか?」

 

(ㆆ_ㆆ)が〜ん!←龍之介ちゃん

「やっぱりか…」

 

(-_-;)_φ(・_・←龍之介ちゃんとお父さん

「もう、やりたくない…」

「龍之介、がんばろう〜」

 

(ーー;)←お母さん

気の毒だが、仕方がない…

 

桜子さんとお母さんも二人の横で英語の勉強をしました。

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「え?ミケって、sheじゃないの?」

 

(ーー;)←お母さん

「ミケ??」

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「あ!マイクって読むのか。男の子なんだね。」

 

(¯―¯٥)←お母さん

教科書に頻出するMikeマイクを今までずっとミケと読んで、しかも女の子だと思っていたのか…大丈夫か?桜子さん。

 

やっぱり龍之介ちゃんの算数よりも、桜子さんの英語の方が心配な年明けのお母さんでした。

 

 

 

〜番外編〜

 

( ・ิω・ิ)←お母さん

お母さんの大学(京都にある)は一度も箱根駅伝に出場したことがないけれど、陸上部が弱すぎるのかな??

 

今年の東海大学の走りがあまりにも素晴らしかったため、箱根駅伝を調べてしまいました。

 

_φ(・_・←ネットで調べている。

 

(*゚∀゚)←お母さん

箱根駅伝って、関東の大学しか出場できないのか。だから、出られなかったんだ。

母校が箱根駅伝で走るってうらやましいな〜」

 

 

明けましておめでとうございます!

今年もアホなブログをよろしくお願い致します。

m(_ _;)m