鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

年内に直しを… 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「大晦日は濱口のテレビが見たい…」

 

(#・∀・)←お母さん

「まだ小テストの直しが残っているじゃないの!これを全部やらないと、見せません!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

が〜ん!が〜ん!が〜ん!

 

龍之介ちゃんは、瞬間記憶に長けているのですがすぐに忘れてしまいます。算数の小テストは何度も直していますが、何度やってもやり方を忘れてしまいます。年内にもう一度全ての小テストを直すことにしました。


f:id:natsunatsuw:20181231115752j:image

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もうやりたくない…」

 

(¯―¯٥)←お母さん

「あと6枚よ…がんばろう〜」

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「龍之介!濱口を見たいから、テンアゲして(テンション上げて)早く終わらせて〜」

 

(#・∀・)←お母さん

「桜子さんも、英語のこれを年内にやってしまいなさいよ?」

 

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「わかった!」

 

_φ(・_・_φ(・_・←お父さんと龍之介ちゃん

「こうするんだよ?」

「なるほど…」

 

横で英語をしている桜子さんが、

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

「スタチオンって何?」

 

( 一一)←お母さん

「す…スタチオン?」

 

(~_~;)←お母さん

「す…stationステーションのことか…」

 

龍之介ちゃんの算数よりも、桜子さんの英語に不安を覚える年の瀬のお母さんでした。

 

皆さま、今年もアホなブログにお付き合いいただきありがとうございました!

受験生は1月、2月受かりますように!受験生でない方も成績が上がりますように!よいお年をお迎え下さいませ!

(*˘︶˘*).。.:*♡