鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

ピアノ辞めました!龍之介ちゃん中学受験

( ̄∇ ̄)←ピアノの先生

「振替レッスンは土曜日にしましょうか?」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「先生!振替はいりません!」

 

( ̄∇ ̄)←ピアノの先生

「遠慮なさらないで?お母さん!皆さん、振替されていますから。」

 

(-_-#)←お母さんの心の声

違うんです…勉強をする時間がないんです。

 

そろそろサッカーとピアノを辞めて勉強に専念したいと考えていました。

龍之介ちゃんは、ありがたいことに情熱的なサッカーのコーチに出会い、素晴らしいピアノの先生に教わることができました。

今まで散々お世話になっておきながら、簡単に

(o゜▽゜)o←お母さん

「受験が忙しくなってきたので辞めます!」

と、言いにくいのです。

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「え?言いにくいの?なんで??お父さんがコーチとピアノの先生に辞めます!と言ってあげようか?」

 

( ̄^ ̄)←お母さん

「いらん!」


f:id:natsunatsuw:20180924220946j:image

 

いつ辞めるお話をしに行こうか?と悩んでいたところ、先日スーパーにいく途中でバッタリ、ピアノの先生にお会いしたのです!

( ̄∇ ̄)←ピアノの先生

「最近、龍ちゃん…すごく疲れていますよね?」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「そうなんです!受験勉強で疲れておりまして…もう勉強だけに集中しようかと考えております。」

 

(≧∇≦*)←お母さんの心の声

やっと言えた…

 

( ̄∇ ̄)←ピアノの先生

「あら!私も思ってました。そろそろピアノはお休みされて、受験に集中された方がいいかもしれない。と」

 

お母さんは、お世話になった先生に今までのお礼と受験が終わったらまた、レッスンを受けさせてもらえるようお願いをしました。

時間ができた!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ついに、ピアノをいったん辞めることができました。この時間を勉強にあてるつもりです。

 

それから2日くらいが過ぎました。

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「大縄大会に出ることにした。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「へ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「ピアノやめたから、暇になったし。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「…。」

 

( ノω-、)

せっかく、ピアノを辞めて時間を作ったと思ったのに…