鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

お父さんの個別指導 龍之介ちゃん中学受験

個別指導塾の理科の授業は、龍之介ちゃんのためだけに一人の先生がつき、龍之介ちゃんのためだけの白板があり、龍之介ちゃんのためだけに小さな授業をして下さいました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「個別、めちゃくちゃ分かりやすかった!あんたたちが何度説明しても意味不だった右ネジの法則、30秒でわかったよ!」

 

(╥ω╥`)(╥ω╥`)←桜子さんとお母さん

「何度も何度も説明してあげたのに…。」


f:id:natsunatsuw:20180813213850j:image

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「できれば毎週通いたい!集団だと、わかんね~ってなるけど、個別指導だったらすぐにわかるようになるじゃん!」

 

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)←お母さん

「それはダメよ!わからないところは、個別の先生に聞けばいいや!となって、塾の授業を聞かなくなるらしいから、それはダメよ!」

 

本当は…ここからずっと個別指導のお金を払い続けるのがつらいのです。

桜子さんの個別指導は小6の夏からでした。でも、もっと早く個別指導をしていたら…とも思いました。今からずっと個別指導をつけると…1年半、個別指導にもお世話になることになります。

 

(╥ω╥`)←お母さん

お金さえあれば…

 

 

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「お父さんが、算数を見てあげるよ。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?お父さんにわかるの?」

 

(≧∇≦*)←お母さん

「忘れていた!お父さんがいたことを」

 

そういえば…お父さんも中学受験経験者でした。桜子さんの受験では、受験の付き添いをしただけのお父さん。今回はガッツリ参戦してくれるようです。

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「お父さん、算数は得意だったから教えることができると思う!」

 

φ(._.)φ(._.)←龍之介ちゃんとお父さん

お盆休みはずっと、お父さんによる算数の個別指導が行われました。

 

(ΦωΦ)←妄想を始めるお母さん

お父さんなら個別指導代が無料!最後までこれでいけたら、お母さんはもうバイトに行かなくてもよいのではないでしょうか。夢の専業主婦です!

(ΦωΦ)ウフフ…

 

そしてお盆明けに、算数のテストがありました。

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「算数のテスト、よかったんじゃない?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「35点だった…」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「…。」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「あれ?龍之介、わかったって言ってたじゃん。」

 

(-_-#)←お母さん

やっぱり、バイト続けておこう