鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

湯島天神の受験のお守り 桜子さんの中学受験

元旦のお昼過ぎ、合格祈願のお守りを買うため、お父さんは湯島天神に出かけていきました。

 

(๑¯∇¯๑)←帰ってきたお父さん

「いやぁ、すごい行列でお守りを買うどころか、参拝もできなかったし、湯島天神に近づくことすらできなかったよ。」

 

(-_-#)

なぜ今日、お守りを買いに行こうと思ったのだろう?初詣での最盛期に…

年末に行っておけばよいものを。

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「明日、もう一度トライしてみるよ」 

 

(-_-#)

明日もしつこく行くのか…

1月2日と1日のお昼過ぎの初詣…何らかわりないと思うけど。

来週にしたらいいのに…

 

「学問の神様、湯島天神」を調べてみると、1月2日3日は、朝8時から夜9時まで参拝できるみたいです。

 

(o゜▽゜)o

朝8時に行ったらいいんじゃない?

きっと空いてると思うよ?

 

( ̄^ ̄)←お父さん

「イヤ!空いていても、朝早くはイヤ!お昼過ぎにのんびり行く!」

 

(-_-#)

何度も行くほど合格祈願のお守りが買いたいわりには、1番混雑している時間ばかりを狙って行くんだなぁ…まあ好きにしたらいいけど。

 
f:id:natsunatsuw:20180102185459j:image

 

そして、次の日。1月2日、またお昼過ぎに湯島天神に出かけていきました。

 

(。>ω<。)←帰ってきたお父さん

「今日は昨日よりももっと行列になっていて、湯島天神の姿を見ることもできなかったよ!」

 

(-_-#)

…。

 

仕方なく、お父さんを連れて

参拝時間ギリギリ1時間前くらいを狙ってお参りしてきました。


f:id:natsunatsuw:20180102201708j:image

↑2日の夜の湯島天神

 

けっこう空いていました…

お父さんは三回目にしてやっと、お守りを買うことができました!初詣もできました。

 

(≧∇≦*)←やっと湯島天神に入ることができたお父さん

「やっとお守りが買えた!桜子さん、喜ぶだろうなぁ」

 

(o゜▽゜)o

いや、お守り…子供はそんなに喜ばないでしょ…

 

帰ってお父さんが桜子さんにお守りを渡してみると、

 

(≧∇≦)b←桜子さん

「やったぁ~合格のお守り♡塾のカバンにつけるよ。」

さっそくカバンにつけていました。

 

((((*゜▽゜*))))

意外と喜んでいる…