鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

この本で偏差値15上がった人がいた 桜子さんの中学受験

↑注意:偏差値30から45

 

サピオープン算数で偏差値32を出した

桜子さんの塾は、本当は算数塾なのです…

スーパーオオゼキが昔は魚屋さんだった?

ように。

オオゼキのお魚のレベルが高いように

うちの塾のテキストは非常に難しい…

らしいのです。

きっと、塾のテキストに全くついていけてなかったんでしょうね。

頭が…

今さら、気づいてビックリだけど

Σ(・ω・ノ)ノ

今さら、気づいてよかった!

 

夏休みもずっと塾のテスト直しをガンガンにやって、

塾の例題も解きまくり、

塾の個別指導も申し込んで、

↑お母さんのバイト代です

 

ありとあらゆる手を尽くしましたが、

やってもやっても効果がない!

 

それって、やり方が間違っていて

きっと、1番土台のところがぐしゃぐしゃなんでしょうね。

ぐしゃぐしゃの土台では、がんばってもがんばっても、積み上げることができないのか…

 

6年の秋が深まって来ているというのに、

めちゃくちゃ簡単な参考書を買ってきてしまいました。

昨日、塾から帰ってお風呂に入って、

すでに11時半。

でも少しやってみました。

 

うわ!これわかる!

私、天才かもしれない!

(*˘︶˘人)♡*。+

とても楽しそうに勉強をしています。

もっと、早く気づくべきだった!

 

インターエデュで偏差値30台の克服策に簡単な参考書がよいとありました。

学研のものと旺文社のものがよく比べられています。

学研の方で、偏差値30の人が一ヶ月半で45になったと書き込みがありました。

何回も繰り返したらしいけれど...

信じてやってみます。

図形編も注文しました。

 

もう間に合わないかもしれませんが、

とにかくやってみます(๑و•̀ω•́)و

だって、やるしかないし 。