鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

女子学院の漬けもの石 桜子さんの中学受験

小6の5月、過去最低の4科で偏差値39をだし

バイトと送迎以外は何日も引きこもっていました

(ㆆ_ㆆ)

NN女子学院卒のママが、女子学院の過去問を持って来てくれたのは、このときでした。

 

他にもたくさん過去問を下さって、

簡単な学校もあったけど…

栄東東大とか

↑栄東じゃなく、東大の方…

 栄東だったらまだ受けたかもしれないけど

女子学院とか(๑-﹏-๑) 

 

すごく気持ちが嬉しかったけど、難しい学校の過去問はきっと使うことがない…

申し訳ない気持ちになりました。

 

あ!もし使わなかったら漬けもの石にでもしてちょうだい?

 

迷わず1番はじめに漬けもの石にするのは、

女子学院の過去問やろ(๑و•̀ω•́)و

と私は考えていました。

 

でもいつか桜子さんが賢くなったら、女子学院の過去問もするかもしれない…と大切にとってありました。

先週まで…

先週、その女子学院の漬けもの石は、賢い子のところにお嫁に行きました。

栄東東大とともに…

桜子さんが賢くなったら、返してもらうね~と言いながら…

(ToT)/~~~

賢い子のお宅で大切に使ってもらうんですよ…