鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

サピオープンの朝食…そして 桜子さんの中学受験

今朝は鯖とカレーは別にしました!


f:id:natsunatsuw:20170924073600j:image

鯖の水煮缶をみりんとお醤油で味付け

↑賢い子のママが、

水煮缶の食べ方を試行錯誤して、これに行き着いたのよ。

そして、毎日白いご飯にバサバサかけて食べさせてるわよ?(ㆆ_ㆆ)

…と

さすが!勉強も食事も徹底的だね。

 

f:id:natsunatsuw:20170924074025j:image

水煮缶をほぐして、水分を飛ばしてから

みりんとお醤油で味付けしました。

Σ(・ω・ノ)ノ 本当に食べやすい…



f:id:natsunatsuw:20170924074133j:image

豚肉とおネギを焼いて、カレーパウダーをかけました。

桜子さんの頭が冴えわたるように、

カレーパウダーを大量にかけました!

(๑و•̀ω•́)و

こんなん作ってる間に一問でも算数を解いた方が、いい点とれるだろうなぁ~

 

帰ってきたら、久々に社会ができたそうな!

国語と社会だけでも人並みでありますように~