鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

頌栄の過去問やってみました 桜子さんの中学受験

めちゃくちゃ難しい…

青学難しいから、頌栄ってわけじゃなかったのね。

頌栄の記述問題は、フェリスと似ています!

 

1日に頌栄を受けた子が全員合格!とか

この世の全ての小6受験生が、すでに第一志望に受かっていて、5日の学校は誰も受けに来ない!とか

みんなが洗足学園広尾学園を受けに行って、うちの娘しか受けなかった!とか

でないと絶対受からない

(இдஇ )

そういえば、早稲田実業を目指している子のママが、 

首都圏の賢い子は、みんな桜蔭を目指してほしい!

早稲田実業は受けないでほしい!

( *¯ ³¯*)

って言ってたなぁ~

 

で!

算数25点って

( ºωº )チーン…

 

(*・ω・人・ω・*)

でもなぜか、また国語だけが合格点ありました!

しかも、記述問題がバンバン合ってる…

私には稚拙な文章に見えるけど、

先生が採点されたので、これでよいのかと。

直前に記述特訓を受けにいくつもりでしたが、記述は問題ないのかも。

いやむしろ、算数をなんとかしないと…

算数、小5までできていたのに…なぜ?

 

ここにきて、突然国語ができだして、

今まで得点源だった理科社会がよくないのです。

夏休みに、みんなが理科社会の仕上げをされたのでしょうか…

 

 

今日のサピオープンも、算数が一番心配です…