鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

転塾でうまくいくケースはあるのか? 桜子さんの中学受験

 よく小6になるタイミングで転塾される方がいます。

もちろん、うちも転塾は考えました。

そうして、ボヤボヤ考えている間に、

うちの塾にも、サピックスからどっと人が押し寄せて ((((((゜ロ゜;

上の方はごっそりサピ生になった印象を受けました。

サピックスでうまくいかないから、うつってきたのかな?

はたまたノリノリでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ますますがんばるために、うつってきたのかな??

小6の3月か4月ごろの出来事です…

 

今までは、転塾と聞いたら志望校には受からないイメージがありました。

サピックスから地元塾にうつった子は、全落ちしていましたし。

サピックスから日能研の子は、晃華に…

本当は違うところに行きたかったらしいのです。

早稲アカから個別の子は、芝に…

これは本命にかなり近いみたいだけど。

 

サピから新生の塾にうつって麻布に受かった子がいて、

ヾ(≧∇≦) 

転塾、うまくいくことあるんじゃないか!

と言ったら、

開成に行きたかったの( ノω-、)

と言われました…

やっぱ、転塾…ダメなんでしょうか…